独仏的クルマ生活

ドイツ車のような奥さんとフランス車のような私のカーライフエッセイ

#54 暴走族のOB会?に出会った!

 

前回、西伊豆「戸田漁港」に行った話をしましたが・・

dfcarlife.hatenablog.com

その帰りに・・暴走族らしき集団に会いました

場所は、小田原厚木道路「大磯PA

石橋ICに向かう国道135号線が混んでいたので、トイレ休憩で「大磯PA」に入ったのですが、入った時から「ウォン!ウォン!ウォン!」と大きな音がしていました

「暴走族?」と奥さんが聞くので、「さ~、どうだろう?」とわたし

ハーレーの集団や、走り屋の集団にはよく会うのですが、暴走君に会うのは珍しい

ただイラストのような感じじゃなくて、もっと大人しいというか、チャラチャラしてないというか、渋めの暴走族ってな感じの集団でした

トイレ休憩が済んで出発しようとすると、ちょうどさっきの集団も「ウォン!ウォン!」という爆音を響かせながら、一斉に本線に向かっていきます

結局この集団と並走することになったのですが、彼らは左車線を普通に走って(流して)います

邪魔するような気配もないので、右から追い抜くと・・

「運転してる人、いい年の人だよ・・」と奥さん

「へ~、そうなんだ?」

横目でチラッと見ると、確かにもう若者とは言えない風貌・・

次に追い抜いたクルマは、明らかにオジサンだし・・

「どういう集まりなんだろう?」

さすがにバイクの運転手はヘルメットで見えないのですが、未成年じゃないのは確かです

しばらく走っていると覆面パトカーがいたのですが、取り締まるような様子もないし・・

そうこうしているうちに、料金所に差しかかかりました

すると暴走族風のクルマやバイクは、ETCゲートをスイスイ通って行くじゃないですか・・

ETCの意味とは。チューリッヒ (zurich.co.jp)より

「へ~!?最近の暴走君は、ETCを付けてるんだ!」

「やっぱり楽だし、割引もあるからじゃない!?」

「そうなのかな~?」

厚木インターまで来ると、厚木の出口に向かう集団と、八王子方面に向かっていく集団に分かれていきました

「いったい、何の集団だったんだろう?」

「昔、暴走族だった人たちの集まりじゃないの?」

「なるほど・・OB会かぁ」

暴走族も、だんだん高齢化してるんですかね?