独仏的クルマ生活

ドイツ車のような奥さんとフランス車のような私のカーライフエッセイ

#20 帰って来たシトロエンC3(2)

 

シトロエンC3が戻ってきたあとも、子供たちの送り迎えはもっぱらBMWで、C3の出番はまったくなし!(基本信用されてません)

f:id:dfcarlife:20220227163148p:plain

今日は近くのスーパーまで買い物に行くことになり、やっとC3の出番になりました

立体駐車場を久々に操作してC3を出しますが、ここも一度解約したのにまた借り直すことになったんですよね

エンジンを始動したら、すぐにアイドリングストップをキャンセルします

私もさすがにもう苦い経験はしたくありませんから、大丈夫とわかっていてもこれだけはキャンセルし続けると思います

たとえは悪いですが、二度も浮気をされた相手が「もう三度目は絶対ありません」と言っても、にわかに信じられないのと同じ心持ちですね

浮気現場を見つけた人のイラスト(男性)

「さっさと別れりゃいいじゃん!」と思っても、そう簡単にいかないところも人間と同じです(^^;

走り出すと、やっぱりあの異音はなくなっています

走り出しや極低速でのギクシャク感はありますが、走り出したあとのポコポコ音はまったくなく、静かにスムーズに停止することができます

今度の休みにはドライブに行って、高速道路とワインディングで乗り味を見てみたいのと、本当に大丈夫かどうかをしっかり見てみたいと思います

 

それから「ソリオ」「ライズ」も、一度試乗に行くつもりです

その時にはC3をどれぐらいで下取ってくれるかも聞いてきたいと思います

今度はこちらが二股かけて、何があってもいいように準備だけはしたいと思います  

仕方ないですよね、二度も裏切られているんですから・・