独仏的クルマ生活

ドイツ車のような奥さんとフランス車のような私のカーライフエッセイ

#54 引き続きC3に乗ることになりました!

 

前回、「シトロエンC3」を娘に譲るのか、それともディーラーに返す(売却する)のか、という話をしましたが・・

dfcarlife.hatenablog.com

dfcarlife.hatenablog.com

実は、あれからいろいろ考えた結果、「C3」を手放すつもりでいました

娘が、免許を取るには、まだまだ時間がかかりそうだし・・

子供(孫)が3人だと、この「シトロエンC3」では手狭だろうし・・

かと言って、さすがに今「シトロエンC4」に買い替えるのは無理があるし・・

私も2台持ちを3年やったけど、正直、駐車場代も馬鹿にならないし・・

一度手放して、また欲しい時に援助すればいいかな・・と

そうこうしているうちに「シトロエンC3」の車検が迫ってきたので、娘に「乗る or 乗らない」の、最終確認をすることにしました

「ところで、クルマはどうする?」

「ダンナと話をして、やっぱり譲ってもらうことにした!」

「そ・そうか!」(えっ!そうなの?)

「クルマがあると買い物もメチャ楽だし、雨の日も便利だしね!」

「まぁ確かに・・、ところで駐車場は?」

「いま当たってるんだけど、いい所がないんだよね!」

「別に、急がなくてもいいけど・・」(しばらくは俺が乗るから・・)

「免許はどうするの?」

「う~ん、ダンナからも、早く取るように言われた!」

「まだ子供が小さいから、大変じゃないの?」

「うん、でも、私も乗りたいから頑張る!」

「このクルマは小さいけど、大丈夫かね?」

「全然大丈夫! もう上の子は、助手席でもいけるから・・」

「一応、チャイルドシートも買ってあるからね」

孫を乗せる時に・・と買った【ジョイー Joie エレベート】(これ、12歳まで使えるんですよね)

「じゃあ、とりあえず、車検通しておくよ!」

「お願いしま~す!」

ってことで、もうしばらくは「シトロエンC3」に乗れることになりました

次の日、車検を通すことになった「シトロエンC3」に乗ってみます

アクセルをグッと踏み込むと、ちょっとフロントを浮かせながら、2速から3速までグイグイ伸びて、気が付くと、かなりのスピードになっています

「おっと・・、ヤバい・ヤバい!」

バックミラーの後続車が、かなり小さくなっています(でも気持ちいい~)

今日は、なぜかロードノイズが小さく感じるし、エンジン音が心地良い!

「もうしばらく、よろしくな!」

娘夫婦に譲るまでの間、もう少しだけ、この「C3」を楽しめそうです!

家に戻ったら、さっそくディーラーに、予約の電話をしたいと思います