独仏的クルマ生活

ドイツ車のような奥さんとフランス車のような私のカーライフエッセイ

#29 メルセデスベンツ新型Cクラス(2)

 

同じマンションのMさんが「新型Cクラス」に買い換えたお話をしましたが・・

dfcarlife.hatenablog.com

納車になった実車をみたら、何と「AMGパッケージ」でした

いやいや、これだとフロントがマスクが全然違うんですよね

新型C200アバンギャルドAMGパッケージ」

f:id:dfcarlife:20220312134654p:plain

新型C200アバンギャルド

f:id:dfcarlife:20220309132622p:plain

ノーマルはおとなし目ですが、「AMGパッケージ」は、かなり押し出し感があるし、グリルもバンパーも台形なので、踏ん張り感がありますね

リアはこんな感じ

新型C200アバンギャルドAMGパッケージ」

 

f:id:dfcarlife:20220312134410p:plain

新型C200アバンギャルド
f:id:dfcarlife:20220309133543p:plain

リアもディフューザーがついたり、縦の切り込みが入ったりして、かなりイカツイ感が増しています

まあ、押し出し感が欲しい「ベンツオーナー」は普通こうなりますわね・・

Mさんが「AMGパッケージ」にされたのも、納得です!

ちなみに「AMGパッケージ」と、通常のアバンギャルドの違いはというと・・

・スターパターングリル&AMGスタイリングパッケージ

f:id:dfcarlife:20220312161443p:plain

・18インチAMG5ツインスポークアルミホイール

・Mercedes‐Benzロゴ付きブレーキキャリパー&ドリルドベンチレーティッドディスク

f:id:dfcarlife:20220312162514p:plain

・レザーDINAMICAシート&レザーダッシュボード

・メタルウィーブセンタートリム&インテリアトリム

f:id:dfcarlife:20220312162630p:plain

・スポーツサスペンション&AMGスポーツステアリング

・ステンレスアクセル&ブレーキペダル

・DYNAMIC SELECT「Sports+」モード

f:id:dfcarlife:20220312162735p:plain

になるようです

要は、全体がスポーツ仕様に変更になってる・・ってことですな

余計なお世話ですが、「AMGパッケージ」のオプション価格は326,000円

う~ん、まあこんなもんでしょうね・・

あと、前回ご紹介したリア・アクスルステアリング(リアタイヤが動く機能)は標準装備ではありませんでした

f:id:dfcarlife:20220310134734p:plain

ついつい標準と思っていたのですが、失礼しました

これもオプション装備になっていて、価格は145,000円

ついでにほかのオプションを見ると・・

ヘッドアップディスプレイとMBUX ARナビのセットが154,000円

f:id:dfcarlife:20220312163211p:plain

レザーシートパッケージが223,000円

f:id:dfcarlife:20220312163334p:plain

ガラスサンルーフが233,000円

f:id:dfcarlife:20220312163411p:plain

と言った具合です

でも、メーカーオプションはこれしかありませんから、ほとんどが標準装備されているってことですね(大変いいことです!)

あとMさんが言っていましたが、前の「C250」はランフラットタイヤだったけど、新型は普通のラジアルタイヤになってるんだそうです

だから前より乗り心地は良くなってるはずだ・・とのこと

ただ、パンク修理セットが付いてるけど、使い方がわからないって言ってました

「BMW420GC」はランフラットタイヤですが、私的には、結構うまく履きこなしていると思います

ただ普通のラジアルタイヤにしたら、もっと乗り心地は良くなるでしょうね

私も、タイヤの交換時期がきたら検討しよっ!

それと、前回リアフォルムが「ベンツらしくなくなった」と書きましたが、ベンツのHPで「Sクラス」を見たら、リアがそっくりなんですね・・

f:id:dfcarlife:20220314092244p:plain

メルセデスベンツSクラス
もう遠くからみると、「Sクラス」か「Cクラス」かわからないかも・・

いままでもそうだったと言えばそれまでですが、「Cクラス」はまさに「Sクラス」の縮小版って感じでなんですね

f:id:dfcarlife:20220314092615p:plain

メルセデスベンツSクラス

スタイルも最先端装備も、ほぼ「Sクラス」と一緒と考えればコスパはいいし、大人のセダンが欲しい人にとっては確かに魅力的な1台ですね

ということで、前回からの追記でした!