同じマンションのMさんが「新型Cクラス」に買い換えたお話をしましたが・・
いやいや、これだとフロントがマスクが全然違うんですよね
新型C200アバンギャルド
ノーマルはおとなし目ですが、「AMGパッケージ」は、かなり押し出し感があるし、グリルもバンパーも台形なので、踏ん張り感がありますね
リアはこんな感じ
新型C200アバンギャルド
リアもディフューザーがついたり、縦の切り込みが入ったりして、かなりイカツイ感が増しています
まあ、押し出し感が欲しい「ベンツオーナー」は普通こうなりますわね・・
Mさんが「AMGパッケージ」にされたのも、納得です!
ちなみに「AMGパッケージ」と、通常のアバンギャルドの違いはというと・・
・スターパターングリル&AMGスタイリングパッケージ
・Mercedes‐Benzロゴ付きブレーキキャリパー&ドリルドベンチレーティッドディスク
・レザーDINAMICAシート&レザーダッシュボード
・メタルウィーブセンタートリム&インテリアトリム
・スポーツサスペンション&AMGスポーツステアリング
・ステンレスアクセル&ブレーキペダル
・DYNAMIC SELECT「Sports+」モード
になるようです
要は、全体がスポーツ仕様に変更になってる・・ってことですな
余計なお世話ですが、「AMGパッケージ」のオプション価格は326,000円
う~ん、まあこんなもんでしょうね・・
あと、前回ご紹介したリア・アクスルステアリング(リアタイヤが動く機能)は標準装備ではありませんでした
ついつい標準と思っていたのですが、失礼しました
これもオプション装備になっていて、価格は145,000円
ついでにほかのオプションを見ると・・
ヘッドアップディスプレイとMBUX ARナビのセットが154,000円
レザーシートパッケージが223,000円
ガラスサンルーフが233,000円
と言った具合です
でも、メーカーオプションはこれしかありませんから、ほとんどが標準装備されているってことですね(大変いいことです!)
あとMさんが言っていましたが、前の「C250」はランフラットタイヤだったけど、新型は普通のラジアルタイヤになってるんだそうです
だから前より乗り心地は良くなってるはずだ・・とのこと
ただ、パンク修理セットが付いてるけど、使い方がわからないって言ってました
「BMW420GC」はランフラットタイヤですが、私的には、結構うまく履きこなしていると思います
ただ普通のラジアルタイヤにしたら、もっと乗り心地は良くなるでしょうね
私も、タイヤの交換時期がきたら検討しよっ!
それと、前回リアフォルムが「ベンツらしくなくなった」と書きましたが、ベンツのHPで「Sクラス」を見たら、リアがそっくりなんですね・・
メルセデスベンツSクラス
もう遠くからみると、「Sクラス」か「Cクラス」かわからないかも・・
いままでもそうだったと言えばそれまでですが、「Cクラス」はまさに「Sクラス」の縮小版って感じでなんですね
メルセデスベンツSクラス
スタイルも最先端装備も、ほぼ「Sクラス」と一緒と考えればコスパはいいし、大人のセダンが欲しい人にとっては確かに魅力的な1台ですね
ということで、前回からの追記でした!