独仏的クルマ生活

ドイツ車のような奥さんとフランス車のような私のカーライフエッセイ

#93 いまになってコロナ感染!?

 

2020年の春から新型コロナが蔓延し始め、すでに3年以上が経過しました

その間にワクチンも5回打ったし、今年の5月からは5類に移行になって、各種制限も解けてきた今日この頃でしたが・・

先日、朝起きて検温すると、37.4度ありました

「えっ!まさか・・」

私の平熱は36度前後なので、これは微熱とは言えないかも・・

「いま検温したら、37.4度だった~」

「え~っ!ウソでしょ!まさかコロナじゃないわよね!」

「う~ん、咳も出ないし、くしゃみや鼻水もないよ」

「でも、昨晩は疲れたって、早く寝たじゃない?」

「そうだったね~」

「今週はずっと出社だったから、そこで感染したんじゃない!?」

そう言えば、私のフロアでも、何人かコロナ感染で休んでいました

「とにかく抗原検査してみてよ!」

「わかった・・」

で、抗原キットで検査した結果がコレ!

薄っすらですが、「T」のところに陽性の判定が出ています

「ありゃ~、陽性だよ~」

ってか、なんで今になってコロナ感染なの?

「そりゃ、みんなマスクなしで、出歩いてるからよ~」

「そっか~」

とりあえず会社には感染したことを連絡して、友達との飲み会はキャンセルして、5日間は大人しく自宅で療養したいと思います

最後にワクチンを接種してから、すでに9か月が経ち、さすがにワクチン効果も薄れてきったってことですかね

「やっぱ、ワクチンって効果あるんだね」と言うと・・

「私は、2か月前に6回目打ったばかりだけどね~」と奥さん

「・・・」

陽性になった日は、熱も身体も、大したことはなかったのですが、2日目から熱が38度以上になって、身体も怠く、節々が痛くなってきました

奥さんとは寝床を分けて、常にマスクと消毒をして、出来るだけ感染しないように心掛けます

3日目には、咳や鼻水も出てきて、眠くて眠くて仕方ありません

4日目になって、ようやく熱も37度台に下がってきて、5日目には36度台に戻りましたが、鼻水と咳はしばらく残っていて、10日目になってやっと治ってきました

3年以上何ともなかったので、もうコロナには感染しないと思っていましたが、やっぱり感染る時は感染るもんなんですね