独仏的クルマ生活

ドイツ車のような奥さんとフランス車のような私のカーライフエッセイ

#78 修善寺・虹の郷(サンクスイルミ)

 

前回は「仁科峠」で夕日を見て「西伊豆スカイライン」を走った話をしましたが・・

dfcarlife.hatenablog.com

 

そのあとに向かったのが、今回のメインスポット「修善寺虹の郷」

修善寺虹の郷」と言えば、11月に紅葉を見に来たばかりなのですが・・

dfcarlife.hatenablog.com

今回はイルミネーションが見たくて、また来てしまいました~!

入口で1,650円/大人を払ってゲートを入ると、さっそくイルミネーションのアクセサリーを販売してます

子供たちや若いカップルは欲しがるでしょうが、さすがに私たちはね~

その先には、クラシックバスや木が電飾されていて、昼間とは全然違う雰囲気!

携帯カメラじゃうまく伝わりませんが、実際はもう少し煌びやかです

カナダ村に向かう歩道の「星のゲート」が見えてきました

昼間の写真と比べてみると、こんな感じになります

昼間は「何?コレ」って感じですが、夜見ると華やかになりますな

歩道の両側も、こんな感じでイルミネーションが施されていて・・

クルマから見るのと違って、歩いてゆっくり見るイルミネーションもいいですね

ちょうどタイミングよく「ロマニー鉄道」がやってきました

おとぎの国っぽくて、なかなかいい感じじゃないですか!(奥さんより私の方がはしゃいでいるかも・・)

ちなみに・・園内にはそれなりにお客さんがいます(地元の人かな?)

この分じゃ、クリスマスイブはメチャ混んでたでしょうね・・

ここは・・・、ウサギの広場?

そう言えば、ウサギ年もあと少しになりました

昼間は富士山をバックに記念写真を撮る場所も、夜になると光の広場に変わります

雨粒を模ったドームや風船の畑は、撮影スポットになってるみたいで、順番待ちの列ができていました

それを横目に見ながら先へ進むと、ひと際大きい光の庭園が見えて来て・・

これが光のショーをやっている「妖精の庭」ってやつですね

ちょうどその時「光のショー」が始まるアナウンスが流れて、音楽に合わせてバラの色がドンドン変わり始めました

バラだけじゃなくて、光のポールが伸びたり縮んだり・・

周りからもレーザー光が出て、庭の周りをぐるぐると回っています

まるで花火が上がってるみたいに見えるのは、レーザー光を木に当ててるんですね!

昼間見ると、ただ作り物の白いバラが並んでいるだけなのですが、なるほど・・夜はこんな風になるわけですな

ショーの最中に再びロマニー鉄道が来たので、写真撮りに行きます

いや~、バタバタと忙しい・・

こちらも昼間と同じ場所なんですが、雰囲気が全然違いますね

周りが真っ暗だから、イルミが浮かび上がったように見えてきます

アメリカンフーの径も、星のイルミネーションになっていて・・

その先のハートのモニュメントも、キレイに電飾されています

ここも撮影の順番待ちしてます

昼間は全然気づかなかったけど、こんなイルミネーションもあるんですね

ここがイルミネーションのメイン会場とあって、ショップの周りにも人がいっぱい

ここは前回、メイプルシロップクッキーを買った場所ですね

カナダ村の駅も、一面電飾に覆われていて眩しいぐらいです!

その隣には大きなクリスマスツリーが置いてあって、子供たちが遊んでいます

なるほど・・鍵盤を踏むと、色が変わるんだ

昼間と違って子供たちも楽しそう(こりゃ孫たちも喜びそう・・)

ちなみに昼間はこんな感じです

実は、今回のドライブの一番の目的は、奥さんにこの「虹の郷イルミネーション」を見せるのが目的だったのですが・・

結局・・一番はしゃいでいたのは私かも・・

「虹の郷サンクスイルミネーション」は3月末までやってますから、機会があれば一度立ち寄ってみても、いいかもです

さぁ、2023年最後のイベントもこれで終了!

今年も一年、お疲れさまでした~!