独仏的クルマ生活

ドイツ車のような奥さんとフランス車のような私のカーライフエッセイ

#59 四季の香ローズガーデン

 

4月の終わりごろに塩船観音寺につつじを見に行ったのですが・・

dfcarlife.hatenablog.com

今日は近場でバラ鑑賞です!

向かったのは練馬光が丘の「四季の香ローズガーデン」

ココは、たまに買い物(光が丘ショッピングモール)に行くのですが、そのすぐ傍にこんなバラ園があるなんて、まったく知りませんでした

たまたま奥さんがテレビを見ていたら、紹介してたんだとか・・

いままでバラを見に行くと言えば「旧古河庭園」とか「神代植物園」しか考えてなかったので、あまりに近すぎて嬉しいやら、気が抜けるやら・・

このバラ園は光が丘マンション群の中にある小さなガーデンなんですが、いざ行ってみると落ち着いた静かなバラ園で、なんだか別空間にいるみたい

さっそく中に入ると、お~、真っ赤なバラです!

バラと言えば、やっぱ赤でしょう!

いやいや、ピンクもいいですな~!

おっと?このオレンジと黄色が混じったのも、意外にいいかも・・

なんて・・結構な種類が植えてあって、本格的です

クレープ屋も出てたりして、みんな休日の昼下がりを楽しんでいます

バラって色だけじゃなくて、香りを楽しむ花なんですね

ティーの香りや・・

スパイシーな香りのバラがあったりして・・

ミツバチみたいに嗅いで回るのも、結構いいもんです

正直もっとショボい(失礼・・)バラ園かと思ったら、たくさんの人がいてビックリ!

みんな楽しそうに写真を撮りまくっていました!

おっ!?何を撮ってるんだ?

と近づいてみると・・

ガクアジサイか・・

もうすぐ紫陽花の季節ですね!

梅雨は好きじゃないけど、雨露に濡れた紫陽花を見るのはいいもんです

やっぱ花は季節感を倍増させますなぁ・・

皆さんの家の近くにも、意外にいい花の公園があるかも・・です!