独仏的クルマ生活

ドイツ車のような奥さんとフランス車のような私のカーライフエッセイ

#6 ある日突然アクセス数がアップした!?

 

はてなブログを始めてから早3年

いつも私が興味のある話材を週2回ペースでアップしているだけなので、正直アクセス数は大したことないのですが・・

(あっ!でも見てくれる方がいるだけで非常に有難いです!)

前回「BMW420GCの黄ばみは取れたか?」って記事をアップしたあとに、突然アクセス数がいつもの5倍以上に増えたんです

dfcarlife.hatenablog.com

「え!、どうしたんだ!?」

鉄粉除去剤を使ってみた話を書いただけなんだけど・・」

「何か変なことでも書いたかな~?」

と思って、はてなアクセス解析を見てみると・・

なんと「Google」からのアクセス数が急に増えているじゃないですか!(いつもはブログ村Googleが同じぐらい)

それでアクセス先ページを見てみると・・

ちょっと前にアップした「日産オーラ」の記事にアクセスが集中してるみたいなんです

dfcarlife.hatenablog.com

「へ~!何でこの記事が・・それも今頃?」

この記事をアップしたのが10月24日だから、すでに2週間以上経っています

そこで「日産オーラ」でググってみることにしました

しかし、私の記事は見当たりません・・

「え~、どういうこと?」

「あっ!新型プリウスとの比較で書いたから、プリウス・オーラで検索してみよう!」

すると、すこし下の方に私の記事が出てきました~!

「なるほど~、これだったのか~」

なんで急に「Google」検索の上位(私にとっては・・)に出て来るようになったのか、理由は全然わかりませんが、でも何だか嬉しくなりますね

いわゆるWeblogのつもりで始めた「はてなブログ」ですが、こうやって見てくれる方がいると思うと、話材は大したことなくても丁寧に書かなきゃって思います

あと「Google」の影響ってやっぱ凄いですね!

追記:あれから5日で元に戻りました~