独仏的クルマ生活

ドイツ車のような奥さんとフランス車のような私のカーライフエッセイ

#104 みつけイングリッシュガーデン

 

弥彦山スカイライン」のあと、近くにある「道の駅 國上」に寄ったのですが・・

ここで美味しそうなお弁当を見つけたので、さっそく次の場所に移動することにしました

向かった先は「みつけイングリッシュガーデン」、道の駅から30分ほどの場所です

ここもテレビで紹介されてた場所なんですよね

市民憩いの庭園で、いつもは季節の花が咲いてるようなんですが、この夏の時期だけはサマーディスプレイが施されているようです(入場無料です)

では、さっそく中へ入ってみましょう!

入るとすぐに草花の歩道があります

その歩道を抜けると大きな池が見えてきます

水がキレイな池ですな

子どもたちの餌に鯉が群がってます

池の周りには紫陽花のような花が植えてあって、歩道が奥に続いています

奥に歩いて行くと・・

「うん? あれは風船?」

「そうみたいよ」

近づいて見ると、風船みたいなディスプレイが飾ってあります

それが下の歩道に映って、なかなか面白い!

真夏は花が少ないから、いろいろ工夫しないとね

風船のトンネルを抜けると、今度は傘のディスプレイが飾ってあります

お~、こちらも強い陽ざしでキラキラ輝いています

気温は変わらないけど、見るだけで少し涼しい気持ちになりますね

ベンチ脇には少しだけ花も咲いていました

また池の方に戻って行くと・・

「おっ! あそこにテントがあるじゃん!」

「いいわね! 行きましょ!」

元々休憩用のテントなんですかね

テントの中にはテーブルと椅子が並べてあって、風が吹いていて結構涼しい!

「いい場所見つけたね」

「じゃあ、さっそくお弁当を食べますか!」

「いいわよ!」

ってことで、「道の駅 國上」で買ったお弁当を開けます

「お~、いいねぇ」

「ローストビーフ丼」と「ソースかつ丼」がメチャ美味そう!

まずは「ソースかつ丼」をいただくと、甘辛いソースが滲みててこりゃ美味い!

そのあと「ローストビーフ丼」をほおばると、これがまたやわらかい!

これで「ローストビーフ丼」が680円、「ソースかつ丼」が600円ですからね(メチャ安い!)

いやいや、このお弁当にして大正解でした!

それも、庭園でそよ風に吹かれながらランチできるなんて、何てしあわせ!

うちの家の側にも、こんな庭園できないかなぁ・・