独仏的クルマ生活

ドイツ車のような奥さんとフランス車のような私のカーライフエッセイ

#46 コードレス高圧洗浄機HW200

 

以前カーワックスの記事で、私がバケツ2杯だけの、超節約洗車をしているって話をしましたが・・

dfcarlife.hatenablog.com

そんな洗車難民の私が、思わずニンマリするような記事を、Webオートバイで見つけたので紹介したいと思います

それは、水道不要のコードレス高圧洗浄機は本格的な洗車をグッと気軽なものにしてくれる (msn.com)って記事

紹介されていたのが、テイクワンテクノロジー株式会社から販売されている「高圧洗浄機 HW200」です

テイクワン「高圧洗浄機 HW200」

このHW200は、充電式バッテリーを内蔵したコードレス式の高圧洗浄器で、水道の蛇口だけでなく、バケツに溜めたの水を吸い上げることも可能なんだそうです

水道不要のコードレス高圧洗浄機は本格的な洗車をグッと気軽なものにしてくれる (msn.com)より

付属のバケツに水を汲んで、本体とホースで接続すれば、水道の蛇口がなくても洗車作業ができるっていう、超便利な洗浄機です!

マンション住まいでホースを使えない身にとっては、何ともありがたいツールじゃありませんか!

このHW200は、一般的な家庭用高圧洗浄器が「8Mpa」程度なのに対して、「2.2Mpa」と数値的には劣りますが、実際に使ってみるとそれほど不足はなく、ノズルを近付ければ充分な威力を発揮するらしいのです

水道不要のコードレス高圧洗浄機は本格的な洗車をグッと気軽なものにしてくれる (msn.com)より

一般の家庭用高圧洗浄器は、水圧が強すぎてステッカーや塗装を剥がしたり、電装系に水が入り込むことがあるのですが、HW200はオートバイの洗車にはちょうどいい水圧なんだとか・・

いやいや、私もそんな強い水圧は望んでおりません!

雑巾を水に濡らして「シコシコ」と手洗いしていた私にとっては、もうホコリを飛ばしてくれるだけで十分です!

バッテリーは着脱式なので手軽に充電できるし、充電時間は3~4時間で、作動時間は18~20分

着脱式バッテリーで繰り返し2,000回使えるってことは、毎週洗車しても、40年近く使える計算です(そんなに生きてないよ!)

ノズルは、無段階調節もできるし・・

6種類のモードが付いたのもあるそうです

カーシャンプーをタンクに入れれば、こんな感じで泡を吹きかけることもできます

このコードレス高圧洗浄機 HW200

これだけの付属品が入っていてお値段は、なんとアマゾンで12,640~15,800円!(2022年9月現在)

いやいや、これは買いでしょ!

早速注文して、使い勝手を試さなきゃ!