独仏的クルマ生活

ドイツ車のような奥さんとフランス車のような私のカーライフエッセイ

#65 シトロエンC3の特別仕様車がでた

 

シトロエンC3を売却してから、しばらく経ちましたが・・

dfcarlife.hatenablog.com

dfcarlife.hatenablog.com

久しぶりにシトロエンのHPを覗いていると、ライフスタイル誌「ELLE」とのコラボした特別仕様車【ELLE】が発売されていました

元々かわオシャレなC3が、さらにシックな出で立ちになってます!

「グリプラチナム」というボディカラーに、専用アクセントカラーの「ブルーシルバーマット」がフォグランプ周りやエアバンプに入っています

「グリプラチナム」って、ダークグレーに青いメタリックが入ってるんですかね?

落ち着いた都会的な雰囲気を纏っていて、結構いいですね!

ルーフには、「ELLE」 のブランドシグネチャー「Since 1945 & Forever」のルーフステッカーが入っていて・・

ルーフエンドにも「ELLE」の文字があって、いや~オシャレ!

あらら、Cピラーにも、「ELLE」の文字がさりげなく付いてます

こう言うさり気なさが、如何にも都会風・・

タイヤは、17インチ専用アルミホイールが装着されてますね

16インチから17インチになると、かなり雰囲気が変わります

インテリアもブルーシルバーが配色されていて、いい感じ

ダッシュボードは通常マット生地ですが、この【ELLE】はアルカンタラ仕上げになってます

フロアマットは、「ELLE」ロゴ入り専用マットになっていて、周りにも「Since 1945 & Forever」が縁取りされてる!

なんと!ハンドブックケースまで「ELLE」仕様ってんですから、凝ってますな~

シートは当然ながら、アドバンスコンフォートシート※

※アドバンストコンフォートシート

シートの中心部には高密度フォームを、表面にはパッド構造を持つ15mmもの厚さの特別なフォームを採用

身体を柔らかく包み込む心地良さとともにホールド性を両立し、日常はもちろん、ロングドライブでの疲労を軽減

シート素材は、レザーとアルカンタラのコンビネーションになっていて・・

繋ぎ目も、細部まで凝った仕上がりになっています

車両価格は、通常の「SHINE」が¥ 3,117,000のところ・・

特別仕様車【ELLE】の価格は、¥ 3,209,500となっています

これで、10万円も差がないのか~

オシャレに「シトロエンC3」を乗りこなしたい人には、おすすめかも・・

でも知らない間に、「シトロエンC3」の値段も上がりましたね