独仏的クルマ生活

ドイツ車のような奥さんとフランス車のような私のカーライフエッセイ

#27 BMWをイメチェンしてみる?

 

BMW420GCはラグジュアリーモデルというのもあって、メッキの部分が多くなっています

それはそれで悪くはない(というかそれが良くて買った)のですが、新型3シリーズ(Mスポーツ)を見ていて「メッキが少ないのも意外に結構カッコイイじゃん!」と思い始め、駐車場で改めて420GCを見ると確かにメッキが多い

そこでこのメッキ部分を塗りつぶしたらどんな感じになるのか、ちょっと画像でイメージしてみました

まずはフロントから

現在はキドニーグリル周りとフォクランプ横がメッキになっていますが・・

これを黒くしてみると・・

お~!結構スッキリして、精悍な顔つきになりますね

これはやってみる価値あるかも・・

つぎにリア

いまは反射灯とマフラーの間にメッキのラインが入っているのですが・・

これを白く塗ってみると・・

お~、こちらもスッキリしてドッシリ感が増したような気がします

ついでにマフラー周りのラインを黒くしてみました

う~ん、これは微妙・・

ディフューザーでも付いていればいいですが、ただ黒くしただけじゃダメですね

さて最後はサイド

現在はフロントタイヤの後ろのエアダクトと窓の周りがメッキ加工されていますが・・

これを黒くするとこんな感じ・・

確かに白黒ハッキリしてスッキリしますが、逆にラグジュアリー感が薄くなりますね

サイドはこのままがいいかな・・

もしやるとしたらフロントとリアですが、実車を改めてみてみるとキドニーグリル周りは複雑で難しそう・・

なのでフォグランプ横のメッキを黒に、リアのメッキを白に、ラバースプレーを使ってみたいと思います

果たしてこのイメージ通りになるのか?

それより冬が来るまでにできるかな・・?