独仏的クルマ生活

ドイツ車のような奥さんとフランス車のような私のカーライフエッセイ

#43 シトロエンC3のホイールを塗ってみた(2)

 

前回は、ラバースプレーでホイール塗装をして、大失敗したわけですが・・

dfcarlife.hatenablog.com

「やっぱ、ラバースプレーはダメだね」

「全然だめなの?」

「うん、塗るまでは良かったんだけど、剥がしがダメなんだよね」

「ほかに方法あるの?」

「あとは、カッティングシートを貼るしかないね」

「ふ~ん」

一休みしてから、駐車場に戻ります

じっーと、ホイールを眺めていると、「あれっ?」と思ったことが・・

そう、ホイルキャップがあるじゃないですか!

f:id:dfcarlife:20211229111448j:plain

「これなら、ラバースプレーでいけるんじゃね?」

ホイルキャップの小さな穴に、六角レンチを入れて引っ張りながら、隙間にドライバーを入れてこじると、パコッと外れました

「うまく、外れた!」

「これならうまく塗れるかも・・」

どんな感じになるか、早速、吹き付けてみましょう!

真ん中にメッキのダブルシェブロンがありますが、気にせず、全部白にします

全部塗り終わって、乾いたら取り付け!

きれいに塗れたのはいいけど、やっぱキャップだけ白なのはバランスが悪い!

ダブルシェブロンだけ、ラバーを剥がしてみましたが、やっぱりよくない!

こんな感じ・・

f:id:dfcarlife:20211229115450p:plain 

やっぱ、ラバースプレーは無理っぽいな~

もう、ホイール塗装は諦めるか・・

時間はかかるけど、カッティングシートでチャレンジしてみるか・・です

dfcarlife.hatenablog.com