独仏的クルマ生活

ドイツ車のような奥さんとフランス車のような私のカーライフエッセイ

#10 三河安城の夜

 

前回は「うなぎパイファクトリー」を見学した話をしましたが・・

dfcarlife.hatenablog.com

その後は下道で、今日の宿泊地「三河安城」を目指します

途中、弁天島から浜名湖大橋を渡り「浜名湖ガーデンパーク」を回って見ましたが、辺りは人も疎らというか、誰もいません

それもそのはず・・、だって休園なんですから・・

仕方がないので浜名湖をさっと眺めて、あとは一気に三河安城に行きましょう

国道1号線をひたすら走れば、2時間弱で着く予定です

国道1号線は、市街地で多少混んではいましたが、全般的にはスムーズに流れていて、三河安城駅にはほぼ予定どおりの時間に着きました

今回のホテルは三河安城駅のすぐそばにある「ホテルトレンド三河安城

f:id:dfcarlife:20220305163338p:plain

 ホテルトレンド三河安城 | ホテルトレンドグループ (hotel-trend.jp) 

この年の秋にリニューアルされたそうで、狭いけどきれいなツインの部屋です

f:id:dfcarlife:20220305163451p:plain

大人2人朝食付きで8千円弱で泊まれるので、コスパは申し分ないのですが、駐車場が少ないので、近くのコインパーキングに停めなければなりませんでした

夕食はホテルのすぐ隣にある「串の家 開」

f:id:dfcarlife:20220305162807p:plain

ホーム (kushiageya-kai.jp)

以前別の場所に泊まった時、どこも店がやっていなくて苦労したことがあるので、今回は出かける前に席だけは予約済みです

料理は名前のとおり、串揚げの店です

雰囲気は、いわゆる串揚げ屋と言う感じではなく、どことなくエスニック風

f:id:dfcarlife:20220305162957p:plain

コースもあるのですが、今回は好きなものをアラカルトで頼むことにしました

雰囲気も落ち着いた感じで、女性が丁寧に接客してくれます

f:id:dfcarlife:20220305163045p:plain

一品料理も、串揚げも、味はまずまず

串揚げは1本からでも揚げてくれるので、なかなかいいですね

ワインもあるので、最近ワインにはまっている私にとってはうれしい限りです

お値段もリーズナブルで、奥さんも満足だったみたい

東京からは、それほど渋滞もなく浜松まで来れましたし、ハンバーグ食べて工場見学して、帰省途中の寄り道旅にしては充実したドライブになりました

さあ、明日は京都に向かいます!

dfcarlife.hatenablog.com